ゴールデンウィークはパワースポットへ

ゴールデンウィークにパワースポット巡りをされている方多いでしょうね。私も神社とか巡っていますよ。

年をとったからじゃないとは思いますが、こういう何かスピリチュアル的なポジティブになれるものはだんだん好きになりましたね。

中でも同じ経営者仲間はほぼ全員身につけている、ルチルクオーツのパワーストーンは定番で、私もビジネスのときだけじゃなくずっと腕につけています。


特に専業トレーダーになってからは、トレーダー仲間では有名トレーダーもルチルクオーツパワーストーンをしていることから、みんな真似をしてご利益みたいなものというか、願掛けというか、そういう期待感を持ってファッションとは違う、オオマジな精神的なもので腕につけている人がほとんどです。


うまくいっている人のまねをするというのは、実は経営学的にも定石ですから、例えば優れたビジネスマンがスマートフォンを使っているとすれば、それはどんなスマートフォンを使っているのかを調べ、


iPhone4Sを使っていると分かれば、自分がドコモの携帯電話でも、ソフトバンクのiPhone4Sにネットで乗換え手続きをしてみたり。
かくいう私がそれです(笑)


まぁ、私の場合はトレーダーですので、iPhone4Sが為替のトレードやパソコンとの親和性の面で都合が良かったというのがありますけれど。


良いと思ったことはどんどん真似するという精神で今後も言ってみたいとおもっちゃっています。