裁量トレード勉強になぜマエストロFXが人気なのかを検証

専業トレーダーを目指してきましたが、自分の仲間にも同じく専業トレーダーを本気で目指したいという知人が結構見渡すと増えてきまして、トレードルームに遊びに来るようになりました。


自分はいくつかのトレードロジックを日頃使いながらも、マエストロFXが登場した時から佐野裕講師のDVDを繰り返し見続けて参りまして、裁量トレードの重要性を感じており、専業トレーダーとして生活するのであればFXの利益は安定して稼ぎ続けられるかというのが何かしらの根拠が無ければ難しいということで、

技術と言いますか、「手に職」を付けるような感覚で、FXの基礎技術をイチから徹底して勉強することで安定性を高めようと思ったという流れがございます。



当然勝つためには勝率なども大事かもしれませんが、損切をゼロにすることは出来ませんので、むしろ勝つために損切をするイメージでトータルの利益を目指すという戦略が重要かなとも個人的に思ったりします。マエストロFX検証実践で勝つための損切りとフォーメーションの有効性は自分のトレードの中では大切にしていることの一つです。



マエストロFXの検証実践は特にチャートフォーメーションや典型パターンなど相場で起こりやすいチャート形状などをリアルに研究しながら検証して参りましたが、実践トレードでは現実に役立っていると実感できます。



■マエストロFX





そのうえで、今話題のチャートシステムやロジックを有利に使うという、またはエビデンスを一つでも多くチャートから読み取り、勝ちトレードに変えていくというイメージで活用しているという感じでしょうか。最新ドラストFX(ドラゴン・ストラテジーFX)検証実践でチャート使用感とトレードルールを暴露レビューなどは実際気に入って使っているものです。



自分のような国際結婚していて、サラリーマン生活が都合が悪く独立してFXの世界で結局生活しているような方ばかりではないかもしれませんが、動機は違えども、敷居が低くなったFXというものを収入手段として魅力を感じている個人の方は多いという感じが致します。


まずは基礎というのが結局は近道なのかなという気が致します。