最初はどうやってFXを始めましたか

現在ではFXは個人投資家が少額から始められるハードルの低い投資行為として認知されて、 FX口座の急激な増加に合わせて、より個人のトレーダーが実践しやすい環境が整っているという感じがいたしますね。

自分の場合はFXを始めたときは、知人にFXをやっている人やまたFXの知識を持ってる人も全くいませんでしたので、自分もさすがに最初は興味本位ではありましたが、あれから6年ほど経って現在の専業トレーダー生活までの流れを振り返りますと、かつて会社員辞表出して明日をどうすればいいのかと不安に感じながら生活していた頃を非常に懐かしく思う次第です。


「FXの始め方」と手法や裁量の勉強方法や順序についてベストを考えてみる、これまでの自分の旧跡を重ねて考えてみますと、今からFXを始める方の勉強の始め方や順序などがいろんなパターンで考えられるなぁと少し整理していました。




最初はスキャルピングで裁量にこだわったトレードをひたすら勉強しながらやって参りましたが、時代の流れとでも言いますか、今ではチャートに自動的に売買のタイミングを表すサインが表示されるシグナルチャート系商材が巷では大変人気で、思わず自分も買ってしまうほどです。


1番最近では、王道スキャルというチャートでして、「王道スキャル」検証実践をぶっつけ本番で動画収録した結果と特徴レビューもいきなりやってみましたヨ。



トレードの手法やスタイルというのは、人それぞれの性格や考え方に合わせて少しずつ変化していくものだと思いますが、あたしも現在はスキャルピングから短期デイトレードというスタイルに変化して、それでも相場に合わせて時たまスキャルピングをやってみたいと思う時はあります。

スキャルピングの勝率「王道スキャル」検証を動画で暴露の巻では王道スキャルの内容についてかなり動画形式でレビューしています。




→ 「王道スキャル」の販売ページを見てみる




FXの始め方については何がベストかという決まりはもちろんなのですが、どうせやるからには最終的にはFXの利益を最大化して本業にできるぐらいの規模を目指して参りたいものだと自分でも思っています。