今年はますます専業トレーダーを目指すための本格派FX教材が注目されそうですね

今日から欧米がイースター休暇に入るため今この記事を書いている金曜日はいつもなら活発に値動きしそうなものですが、今日は微妙なレンジ相場がずっと継続している状況です。


したがいまして「動かない相場では様子見」を決め込んでいるところですが、できた時間を昨年から登場したおすすめFX教材人気ランキングの検証レビューを整理していました。

やはり最新のFX教材は内容も教材提供方法の工夫もされており、 FXの黄金律DVDなどDVDで教材化検証をじっくりされたものや、徹底的に動画コンテンツとしてPDFと一緒に提供されるものなど、 FX教材のレベルはかなり向上したのでは無いかなーとこの2年ほどは目を見張るばかりです。

私もFX教材がきっかけでFX専業トレーダーになったひとりですが、専業トレーダーの選ぶおすすめの人気FX教材ランキングとして「デイトレMAX 」が特に飛び抜けて優良教材イチオシと推奨しても良いのではないかと個人的に思ってるところです。


その理由としましては、 「デイトレMAX 」は裁量基礎編とMAX岩本ロジックトレード手法変講義動画に分けられるのですが、前半のFXの基礎的講義動画は何かひとつの手法に偏るということもなく、これからFXを始める方なら知っておくべき基礎に必要な広い知識を整理してMAX岩本さんの口調で説明されているところがとても好感が持てます。



そして、その基礎編の動画があるおかげで後半のMAX岩本ロジックトレード手法が高い勝率で再現トレードができるというイメージです。


デイトレMAXチャート矢印選択の手法とTURBO FX矢印ヒントの件



デイトレMAXも矢印が出る専用チャートがついているですが、そういえば、ゴールデンスパイダーFXも売買矢印サインが表示され勝てないトレードをこのチャートで補助しながら勇先生のロジックで勝ちトレードに書いていくようなイメージの商材ですが、どちらも優れていると思いますがFX初心者が基礎知識を学ぶとすればやはりデイトレMAXが適切なのでは無いかと思う次第です。

もちろんFXの何を勉強したいかに落ちてのFX教材を選択すればいいのかということになりますが、人気のスキャルピングトレード教材としては「恋スキャFXビクトリーDX 」のロジックで負けない手法を勉強するというのもおすすめかもしれません。



まずはやはり本格的にFXの勉強を始めたいおすすめのFX教材人気ランキングから選ぶと思えば、チャートを見て判断する力をつけるべきですので、最新のFX教材がかなりを役に立つレベルにまで向上して来たことが、新規にFXを始める初心者トレーダー様が勉強する環境自体整ってきたと言う感じがしますね。