言い訳ができないという立場の「 FX専業トレーダー」という仕事

会社に勤めています、よく「職場環境」というフレーズが出てもありますが、私もこの程トレード専用ルームを新しく移転しましての戻りも少し広めのところを契約致しました。専業トレーダーになってから3度目のトレードルームに、ですが、少しずつ広いところに引っ越しをするたびにトレード用パソコンやマルチモニター等機材も充実してまいりまして、その半面

ますます言い訳などできない「専業トレーダー」という立場に追い詰められたおりまして私は相場を監視しておりますが、妻は私を監視しております(汗)


今こそ基本を思い出して、 FXを始めたときの「恋スキャFX 」検証を徹底して今まで継続と勝率を上げるためのチャートを考え抜いてまいましたが、



お馴染みの恋スキャFXをデイトレMAXのロジックと組み合わせてトレンドが発生したときに条件を満たす場面を重ね合わせてみるという1つの方法が自分にはとても合っているようだ感じでございます。



トレンド方向に逆らわずにエントリーしていくという基本は恋スキャもデイトレMAXも完全に同じでございますが、より大きな利益を抜き出していくということを考えますと、やはり順張りトレードロジックの方が利益金額的には期待できるトレードができるため、


特に最近はブレイクアウトでだましを回避する方法をデイトレMAXのトレード手法と合わせてなるべく安全なトレードを模索しながら実践検証繰り返しておりまして、


トレンドもレンジ相場の場合も合わせて順張りと逆張りを両方応用していくという形のトレードが今年の自分のスタイルという感じになっております。



トレード環境も以前から比べますと現在は、 27日モニターを四面マルチディスプレイという形で並べておりまして、 3つから1つの通貨ペアを同時に参照しながらより詳しくテクニカル分析ができるようにと自分好みのレイアウトにして本格的にトレードをしているなーという感じでございます。



トレード専用ルームの引っ越しの際も、ノートパソコンしか手元にないという期間も2週間ほどありましたが、ノートパソコンに大型モニターを外付けしマルチモニターにしてFXのトレード環境構築を手軽に安価な形でこの期間を乗り切りましたよ。



現在はプレッシャーもございますが、しかし昔のサラリーマン時代の会社からのプレッシャーに比べますとまだ自分の納得のいく責任とり方といいますか、すべては自分次第というところがありますのでこちらのプレッシャーの方が自分としてはまだマシなのでは無いかと。



後は奥さんからの監視の目が怖いだけで、このプレッシャーにはこの先慣れるしかないのかなぁという感じでございます(笑)