恋スキャFXとFXトレンドグライダーの相性

恋スキャFXからFXを全てが始まった自分としては、自分だけではと思いきや意外とそのような方が多くしかも専業トレーダーに独立したという形の中でも恋スキャFXがきっかけになったという方は非常に私の知り合では多いです。

だからというわけでもありませんが、先日新発売なりましたFXチャートでFXトレンドグライダーというのを検証していたのですが、

このチャートシステムには専用のといいますか、鉄板トレード手法をロジックとして解説する動画も付属しており、 FX初心者にもうってつけのイージーなトレードができるシステムという捉え方を最初1人ましたが、

FX初心者が使えるFXチャート「FXトレンドグライダー」のダマシ対処を検証していたときに、恋スキャFXとFXトレンドグライダーの相性が非常に良いという感触を非常に強くしました。

本編動画→FXトレンドグライダーにもダマシはあるけどFX初心者も負けトレード回避方法検証中の巻


ここでは順張りトレードロジックの、特にブレイクアウトを狙ったときに起こりうる「ダマシ」について注目していましたが、

FX初心者だけでなく長く経験してるトレーダーでも、もちろん自分もそうですが、エントリー直後にローソク足が逆行するという相場が反対に動くという、なんとも悔しい現象を必ず経験されると存じますが、

自分は、このようなときに、順張りと逆張りのロジック両方の条件を見ているチャートに当てはめてみたときにどちらが優勢なるかということを少し頭の片隅で疑ってみるようにしており、

そういう意味では、以前実践トレード録画をしました、ローソク足が逆に動く現象サヨナラ!トレンドに沿った押し目を恋スキャFXで拾うの巻の中でも恋スキャロジックが功を奏したということがありまして、実際このような場面は多いのでは無いかと存じます。

いずれにしましても、 FXトレンドグライダーをチャートの相性の良さは、逆張りと順張り両方でトレードが検討できることから、 FX初心者にも推奨できるのではと言う印象が強いです。